teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:27/12279 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

3連(その4)!

 投稿者:RRE  投稿日:2020年 7月29日(水)06時22分49秒
  通報 返信・引用
  FBへの投稿画像ですが、こちらにも貼っておきます。
今回のお題である「3連」に対する4回目の投稿です。

今回も地元関西私鉄から「'80年代の山陽電鉄・3連」を紹介します。
'80年代の山陽電鉄では、最新の高性能車3000系の大多数が4連で優等列車に活躍し、15m車である300形が
4連を構成していた以外は、初期高性能車も旧型車も全て3連でもっぱら各停で運用されていました。
登場時はクロスシートであった編成も全てロングシート化され、個性豊かな車両達が黙々と普通列車で
頑張っていた印象が強いです。これらの車両も老朽化は避けられず、5000系の相次ぐ増備で'90年代まで
には全車廃車となりました。
'80年代の山陽電鉄に於ける代表的な3連の姿を、以下3枚貼っておきます。
・2000系ステンレス車:'82/11/7 網干~平松
・2700系:'81/8/30 須磨浦公園~塩屋
・270形:'83/8/4 須磨

http://www7a.biglobe.ne.jp/~rre/index.htm

 
 
》記事一覧表示

新着順:27/12279 《前のページ | 次のページ》
/12279