teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:27/10666 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

新作拝見です

 投稿者:パイナップル  投稿日:2018年10月 3日(水)22時48分23秒
  通報 返信・引用
  RREさん、
小田急9000系、伝統の小田急顔から地下鉄乗り入れ対応の正面貫通扉付きの斬新な顔は、小田急らしさのない小田急車で当時は異端イメージがありました。異端であったがゆえ?短命であったことも驚きでした。新幹線300系、東京から西明石まで、満遍なく撮影されていたことはすごい!300系登場当時はシートピッチの広さにびっくりしました。ただ、モーターのこもり音が気になり、晩年は意識的に700系に乗車するようになりました。この300系も短命であったと思います。日立電鉄、昭和50年の訪問にはびっくりです。自分は、昭和50年代後半が初訪問(と記憶)、本格的に撮影したのは平成になってからでした。

新さん、月影さん、
はじめまして。営団6000系の試作車、驚きです。当時、自分は小学生でしたので試作車登場など全く記憶にありません。このような作品を見る事ができ感激です。時代は流れ、6000系も10月5日で営業運転を終了するとのことです。6000系は試作車誕生から50年活躍した長寿車だと思います。

小田急9000系、鉄研で海老名検車区見学会で撮影したものを添付します。300系は、東京有楽町駅近くにある喫茶店で高~いケーキセットを注文し、お店のテラスから撮影した画像を添付します。最後の一枚は、晩年の東京メトロ6000系を添付します。

http://homepage3.image.coocan.jp/index.htm

 
    (RRE) ご訪問ありがとうございます。
日立電鉄はこの時1回限りの訪問で、乗り継ぎか長時間停車駅で駅撮りしただけで、
その後、再訪しなかったのが残念です。
有楽町のこの新幹線を撮影出来る場所は素晴らしいですね。この辺りのビルからは
何箇所か撮れる場所があったと思いますが、行かず終いです。今も撮れるのでしょうか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:27/10666 《前のページ | 次のページ》
/10666