teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:19/10535 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

遅れの拝見です

 投稿者:パイナップル  投稿日:2018年 8月10日(金)22時33分30秒
  通報 返信・引用 編集済
  若いころ、山陽電鉄は東の相鉄西の山電で中小私鉄の横綱というイメージを持っていました。初訪問は、昭和51年夏で、3000系を見たイメージはありますが、2扉車は記憶から無くなっています。多分、見たけれどシャッター切らなかった可能性が高いと思います。蒲原鉄道は昭和54年夏に訪問しました。タイムスリップした強烈な印象があります。
インドは未訪問国、昭和51年の山陽電鉄と蒲原鉄道はまだ、デジタル化してなく貼れる画像がないので、食の画像を貼らせていただきます。
先週の木曜日、スクランブル出張で大阪に行きました。突然の出張のため(会社の定額支給で宿泊できるホテルがなかったので)天王寺に泊まりました。初めて新世界で夕食をとりました。外国人も多く賑わっていました。新世界の串カツは貴掲示板もチェックさせていただきましたが、一本80円の安さに入った店は…、串カツと言えばキャベツが付いていると思ったら、なし!しかも8時30分で閉店、ずいぶはやいな?しかたなく、もう一軒入りました。最後の締めはお好み焼きを食しました。新世界では、お好み焼きが少ないことにもちょっと意外でした。

http://homepage3.image.coocan.jp/index.htm

 
    (RRE) ご訪問ありがとうございます。
山陽は、阪神との直通特急運行開始以降は車両も乗り心地も格段に良くなり、
また地元の阪神間でもとても身近な存在になりました。
S51年のフィルムなら結構劣化が進んでいると思われますので、油断せずに
早急なディジタル化が必要ですよ。
新世界は串カツの店だらけですが、多いだけに当たり外れがあるのでしょうね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:19/10535 《前のページ | 次のページ》
/10535