teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:298/10784 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

新作拝見しました

 投稿者:モボ101  投稿日:2018年 7月28日(土)23時10分32秒
  通報 返信・引用
  RREさん、こんばんは。いつもご案内いただきありがとうございます。

山陽電車とはあまり縁がなく、車体更新車とあってか270型は全く記憶にありません。
まだカメラを持っていなかった子供のころに須磨付近で見かけた、正面のおでこにベンチレータの付いたロクサンと、屋根の形状が京阪びわこ号のような非貫通2連は強く印象に残っているのですが。

蒲原鉄道は、90年代に青春18きっぷを使って日帰りで行こうと思いながら、遠くて結局未訪問のままで終わってしまいました。70年代には魅力的な車両がたくさんいたのですね。

写真があるのはインドのディーゼル機関車だけです。撮影は2005年のゴールデンウイーク、北インドが一番暑い時期です。
WDP-3A型 バナラシ
WDM-2型 ツンドラ-ジャンクション
WDM-2型 アグラ付近

冷房なしの2等座席車は窓に鉄格子、冷房つきの2等寝台車は固定窓のため、デッキの扉を開けて片手でつかまって撮っています。インドでは列車から転落して多くの死者が出ていることは、後で知りました。

http://www.geocities.jp/tabinosyasoukara/

 
    (RRE) ご訪問ありがとうございます。
山陽は地元だけに結構記録を残せましたが、神戸高速開業前は撮っておらず、
西代付近の併用区間を行く姿はしっかりと目に焼き付いているだけに残念です。
流石にインドでは各所で撮っておられますね。あの鉄格子の嵌った二等車は囚人
輸送車を思い起こし、火事の場合に避難できるのか心配になって来ます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:298/10784 《前のページ | 次のページ》
/10784