teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


スカイツリー

 投稿者:しつけ教室スマイル  投稿日:2017年 7月16日(日)20時57分16秒
編集済
  先週木曜日、金曜日と行って来たセミナーは東京でした。

木曜日の夜にセミナーがあり
浅草で一泊して、翌日は半日くらい

スカイツリーとソラマチを見て来ました。

一番の感動は見上げた夜のスカイツリー(紫のランティング)。

夜にセミナーが終わり、ホテルに戻る途中で、
ホテル近くになって予期せず急に目の前に、紫の光をまとったスカイツリーが大きく見えて
その美しさにびっくり。

その写真はないけど、翌日上ったスカイツリーから東京の街を見下ろした風景です。

夜のスカイツリーがおすすめ。
 
 

ココちゃん

 投稿者:しつけ教室スマイル  投稿日:2017年 7月12日(水)17時00分30秒
編集済
  昨日の幼稚園、ココちゃん。

まだお散歩は緊張の面持ちで歩いています。

でも前よりおりこう。

昨日印象的だったのは、
甘がみゼロ、
オモチャ投げたらちゃんと手のところまで持って来る(たしか前は持ち逃げしようとしたよ)。

先日の花ちゃんと言い、
この日のココちゃんと言い、
1歳前後のちょうど反抗期真っ最中でもおかしくないわんちゃん達、

でも「最近おりこうになりましたよねえ」と飼い主さんと話しできるのがうれしい。
 

ファーファちゃん そらちゃん まるちゃん

 投稿者:しつけ教室スマイル  投稿日:2017年 7月12日(水)16時49分7秒
  今日は3匹をしっかり見ていたので写真無しです。

久しぶりの水曜日お散歩会。

9時開始にしました。

初参加のまるちゃんもいて
まるちゃんよりも飼い主さんが緊張していらっしゃいました。

犬たちは程よく楽しんでいたので良かった。

今から暑くなりますので
可能な範囲で早い時間にお散歩会を始めたいと思います。

 

明日明後日不在

 投稿者:しつけ教室スマイル  投稿日:2017年 7月12日(水)14時47分11秒
  セミナー受講のため
明日明後日(7/13、14)不在に致します。

お電話出れない時間帯あるかもしれませんが
よかったらかけてみて下さい。

メールでの問い合わせについては
14日夜にはお返事できます。

東京なので、スカイツリーにも上って来ようと思ってます。

暑い中、ちょっと気晴らし。
 

日よけタープ

 投稿者:しつけ教室スマイル  投稿日:2017年 7月11日(火)18時55分2秒
編集済
  幼稚園のドッグラン、午後になると案外風が通り日陰になりますが
午前の方が暑かったりします。

そこで日よけタープを購入してみました。

私一人で建てれて、軽い事、これが必須。

そんなの見つかって、今日初めて建ててみました。

今日みたいなアホみたいに暑い日はもう焼け石に水でしたが
ちょっとは役に立つ時もあるでしょう。

 

まるちゃん 花ちゃん ポリスちゃん

 投稿者:しつけ教室スマイル  投稿日:2017年 7月10日(月)15時15分26秒
編集済
  先週の木曜日幼稚園は3匹でした。

ラブラドールのポリスちゃんは夕方
飼い主さんとランで遊んで帰りました。

シュナウザーのまるちゃんは一時間の個別レッスンを受けて帰られました。

「とっても有意義な休みになりました!
あんなにまるちゃんが色んなことができるようになってたことを知ることができ
ホッコリしました、うちでも取り組んでみます」
とメールいただきました。


 

ハニちゃん

 投稿者:しつけ教室スマイル  投稿日:2017年 7月10日(月)15時06分52秒
  先日のハニちゃんのお散歩トレーニング。

暑かったので、影のベンチで伏せながら休憩。

立ち上がろうとするハニちゃんですが、
それでも以前よりは伏せてる時間が延びました。

この日はなぜか声をかけられる事が多くて、
暑さのせいだったのか、私の見かけのせいだったのか。

(この日は朝にアクシデントありまして、
化粧もせずに出かけました、よく声かけられたのは
そのせいもある?意味分からん、、、普段の化粧の仕方が悪いのか)

最近は携帯で撮影しようとすると顔を背ける様になりました。
ハニちゃんも大人になったのね。
 

ニコちゃん カルビちゃん あずきちゃん

 投稿者:しつけ教室スマイル  投稿日:2017年 7月10日(月)14時59分38秒
  昨日の祝日お散歩会は3匹でした。

初参加のあずきちゃんも苦手のはずだった男性(参加下さった飼い主さん)や
他のわんちゃんと上手に交流していて、

今からもっと上手になれるだろうなあ、という素質を感じました。

その後飼い主さんからいただいたメールにも
良いところに目をつけられたなあ、と思う感想が書いてあってうれしかったです。
 

てんちゃん

 投稿者:しつけ教室スマイル  投稿日:2017年 7月10日(月)14時49分33秒
  いつもは金沢教室でパピークラスを受けていただいてます
ダックスのてんちゃんですが、
今日はドッグランもあるし、という事で砺波教室にいらしていただきました。

結局暑かったのと、お外がちょっと苦手なてんちゃんは
そんなにもランを利用しなかったなあ。

写真の様にアジの得意なてんちゃんは
お部屋の中でのアジは大得意で、
どの種目も拒否する事なくスムースにやり遂げます。
 

おさんぽ会の予定

 投稿者:しつけ教室スマイル  投稿日:2017年 7月 9日(日)13時46分19秒
  ◆水曜日おさんぽ会
7/12、19、26

◆祝日おさんぽ会
8/11(山の日)9/18(敬老の日)

今日の祝日おさんぽ会にも初参加のトイプードルあずきちゃんが参加下さいました。

苦手だとお聞きしていた男性から初めてオヤツをもらったり、
他2匹のわんちゃんとも上手にお散歩できました。

あずきちゃんは2歳過ぎです、
やり方次第で愛犬の才能が引き出される事は多いです。

あずきちゃんの後ろ姿。
 

レンタル掲示板
/187