teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:214/9944 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

開通90周年記念イベント 10月9日池上線フリー乗車デー

 投稿者:モボ101  投稿日:2017年10月 9日(月)18時50分23秒
  通報 返信・引用
  RREさん、こんばんは。

東急池上線が開通90周年記念イベントで、今日1日だけ運賃無料になったので行ってきました。
http://www.tokyu.co.jp/information/list/Pid=post_1.html

池上線は近いところを走っているものの、西島三重子が“古い電車のドアのそば♪”と歌った緑色で吊りかけモータの旧3000系の時代に、五反田-旗の台間を乗ったような記憶があるだけでした。

午後に蒲田駅に行ったら、行列がすごいことに。諦めて帰ろうかなと思ったのですが、1駅歩いた蓮沼なら待たずに大人****円のチケットをもらって駅に入れました。次の池上で座れたので、そのまま五反田へ。途中駅では混雑で遅延し、積み残しまで出る始末。

沿線に住むいつもの乗客には迷惑だったのでは。もうやらないでしょうね。

http://www.geocities.jp/tabinosyasoukara/

 
    (RRE) こんなイベントは、廃止前の最終運行日以外の実施は珍しく、都会では前代未聞では?  
 
》記事一覧表示

新着順:214/9944 《前のページ | 次のページ》
/9944