teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:218/9944 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

先週水曜のお昼ごはん-西宮・香櫨園「中華料理 同発」!

 投稿者:RRE  投稿日:2017年10月 7日(土)20時29分30秒
  通報 返信・引用 編集済
  先週9/27水曜のお昼ごはんは、図書館とか出掛けたついでに何となく外食したくなって、西宮の
阪神・香櫨園駅近くの中華料理「 同発」に行って来ました。
これまで店の前を車で通り掛かる度に入ってみたいと思っていた店で、住宅街の中にひっそりと
建っており目立たず、店内も狭くて十人も入れば満員になる程度でした。
店内の壁には焼き飯にラーメン、餃子に酢豚、肉団子に八宝菜と極く庶民的なメニューが並んで
おり、「酢豚」と「味噌ラーメンと焼き飯のセット」を頼んで家族でシェアしました。
酢豚のボリュームと具の種類の豊富さには注目で、玉ねぎとピーマン以外に筍と人参、更には
肉厚の椎茸等が「これでもか!」と入っており、その濃厚で本格的な味は香ばしい焼き飯と非常
にマッチしていました。
爺さん婆さんが二人でやっており、この先、何かあれば何時閉店してもおかしく無い様な感じ
なので、また行ける内に他のメニューも賞味しておくべきですね。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~rre/index.htm

 
 
》記事一覧表示

新着順:218/9944 《前のページ | 次のページ》
/9944