teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:465/9749 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Nゲージの連結器

 投稿者:月影  投稿日:2017年 6月18日(日)20時56分43秒
  通報 返信・引用 編集済
   私の模型は 貴殿のローカル私鉄とは違い 国鉄やJRの長大編成や
大手私鉄の電車などです。連結器はアーノルドだと 車間距離が開きすぎ
たり見てくれも悪いので TOMIXのTNカプラーやKATOカプラー
に取り換えています。しかし 一口に TNカプラーと言っても多種多様
で良くわからず適当に使っています。密連 自連 電連付き などなど

http://www.k3.dion.ne.jp/~mser

 
    (RRE) ご教示ありがとうございます。連結器と言っても色々と種類がありますね。
小生の場合は旧型電車に旧型客車に二軸貨車ばかりなので、密連タイプは不要で、自連
タイプのTNかカトーの選択になります。
ボディ装着タイプは色々と取り付け改造が必要なので、基本は台車取り付けになる事と
思います。
とにかく今後はある程度の車両をカトーカプラーに交換してみて、その結果待ちですね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:465/9749 《前のページ | 次のページ》
/9749