teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:474/9749 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

更新 見たよ!!!

 投稿者:月影  投稿日:2017年 6月17日(土)09時15分12秒
  通報 返信・引用 編集済
   撮り鉄 撮り車両は 当分お休みです。Nゲーシ模型が忙しい。やっと部屋の
改造が始まりました。Nゲージのレイアウトが完成したら 走らせて遊びます。
ホームは 13連まで停車できます。車両もバンバン増備しました。当然撮り車両
に資金は回りません。高崎三枚貼っておきます。

  ※ レイアウトで利用できる最大長さは 畳縦二枚分です。八畳と四畳を
    つなげたので ベッドスペースその他も必要なので畳縦二枚分約3600ミリ
    です。 16連ですと Nゲージでも 2130ミリは駅ホームの部分で必要
    です。残りが1470ミリ その分で半径391のカーブや ダブルクロスを
    配置するととても無理となり 13連が精いっぱいでした。13両停まれれば
    80系の15連+荷電は無理としても おおむねの長大編成は何とかなりますね。
    157系の急行 「第一伊豆」号・・・昔は 何とか1号ではなくこのように
    呼んでましたね。・・・が7連+6連 の13連でしたね 下田行きと修善寺行き
    併結で これが停まれれば満足です。
 
    (RRE) ご訪問ありがとうございます。
それだけ車両増備できる資金があって、いいなぁ~!
かつての東海道線・横浜を再現するため、13連までとは言わずに
16連ぐらいまでホーム延長しましょう!
 
 
》記事一覧表示

新着順:474/9749 《前のページ | 次のページ》
/9749