teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:259/9444 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

先週月曜のお昼ごはん-大阪・新世界「串かつ ぎふや」!

 投稿者:RRE  投稿日:2017年 5月18日(木)19時44分45秒
  通報 返信・引用 編集済
  先週5/8月曜日は大阪・日本橋界隈を久し振りにブラブラ ♪
大阪日本橋の"でんでんタウン"の辺りは電気の町として知られ、小生としては40年ぐらい前に
アンプやスピーカー等のオーディオ製品やグッズを求めて彷徨い、20年ぐらい前はPCパーツ
を探しウロついた街として懐かしいのですが、今やフィギュアとかアニメ等のオタク専門店で
溢れ返る街になっていたとは、ベックラでした。

お昼ごはんは新世界まで足を延ばし、この「串かつ ぎふや」に入ってみました。この付近では
串カツの"元祖"とか"本家"とか"総本家"と名乗る店で賑わっていますが、この店は「味自慢の
本物の串かつ、ここにあり。」とか「新世界の串かつ、ここに極まる」と謳う"本家"でした。
頼んだのは「ぎふや御膳」で、串かつとどて焼きがセットになり、更には具沢山の野菜スープ
にデザートが付いてボリューム満点で、土日祝日は1,480¥の所が"平日限定価格"で何と980¥
という大サービス振りが嬉しいですね。
半熟玉子を丸々1ヶ揚げた串カツも喰い応えがあるし、普通なら漬物が添えてある小さな区分け
の中にウズラ玉子が3ヶも入っており、もう満腹を通り越しました!

http://www7a.biglobe.ne.jp/~rre/index.htm

 
 
》記事一覧表示

新着順:259/9444 《前のページ | 次のページ》
/9444