teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:40/9213 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

日本のカーブ

 投稿者:くら。@鎌倉  投稿日:2017年 5月13日(土)21時53分4秒
  通報 返信・引用
  RREさん
ご無沙汰してます。
GWは大阪に戻りまして、初めて神鉄をじっくり撮影しました。
こちらでよくアップされている赤帯の神鉄、いつかはファインダー越しにと考えておりました。
ようやく撮影できました。

聞きしに勝る急こう配。箱根登山並の勾配があるんですね。すっかり魅了されました。

殆ど駅からの撮影でしたが、鵯越のカーブが好みで御座いました。
その他、過去駄作からも何点かアップさせて頂きます。

一枚目、神鉄鵯越駅。
二枚目、根室本線音別の丘から。
三枚目、長崎の大村線の喜々津~東園間。

http://kurahassan.com

 
    (RRE) くら。さん ご無沙汰です。今でも定期的に帰阪されておられるのですね。
神鉄は勾配とカーブの連続で、特に鈴蘭台までの景観は圧巻ですね。

喜々津~東園は、昔から色々と名作画像を眺めては一度行きたいと思いながら
未踏の地です。列車で通過した事はあるはずですが、車窓の記憶はありません。
この区間は喜々津から長与方面に分岐する旧線ですよね。通称は「長与線」
でしたっけ? "大村線"では無かったと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:40/9213 《前のページ | 次のページ》
/9213