teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:三平  投稿日:2011年11月 8日(火)01時07分36秒
  今日
ジョブズ(アップル創始者)の言葉を今日雑誌で読んだ。

「もし今日が人生最後の日なら、今かやろうとすることを今日するだろうか
何日も、ちがうという答えが続く日々なら生き方を見直せ」
仕事は人生の一大事 自分の仕事に一生懸命になり、心底愛せるかどうか」


興味があれば読んでみてください。
http://www.nikkei.com/tech/trend/article/g=96958A88889DE1E7E6E7E7E4E4E2E2EAE3E2E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E5E2E6E0E2E3E3E0E4E1E3
 
 

(無題)

 投稿者:渡辺  投稿日:2011年 2月12日(土)12時33分18秒
  今夜も三平さんが携帯大喜利に出演されるそうです。
皆さんご覧下さい!
 

(無題)

 投稿者:三平  投稿日:2011年 2月11日(金)20時58分0秒
  今夜11時25分からのNHKのBIZスポ

なんとテーマが社会保障

岡村ゼミの皆さんならツッコミどころ満載なハズ力こぶ

必ずみて、批評して下さい。

キャスターの堀潤さん イケメンです
 

三平さんテレビ出演情報

 投稿者:萩原聡美  投稿日:2011年 2月 5日(土)11時10分22秒
  本日2月5日土曜日深夜0時、
2月12日深夜0時に放送される(日付の上では日曜日)
ケータイ大喜利に
岡村ゼミOB三平泰丈が出演

ぜひご覧下さい。
 

補足2

 投稿者:三平  投稿日:2011年 1月11日(火)00時14分22秒
  岡村先生、ならびに現役のゼミ生の皆様にとって

私が掲示板にいろいろと書くのが、不都合であったり、不快であったら
恐縮かつ、お手数をかけますが、連絡をください。
直ちにやめます。

ん!、もし、許されるなら、ちょこっとお邪魔しようかと思っています。(笑)

順番が前後してしまいましたが。


それでは失礼します。
 

補足

 投稿者:三平  投稿日:2011年 1月11日(火)00時11分18秒
  ちなみに、岡田氏は
「普段の自分のことをどれだけ上手く話せるか、それが最も重要」

といっていますが、このために、自己分析をするんですよ。

私は〇〇ができるとか、〇〇な人間とか、そういう能力自慢をするための自己分析をしてはいけません。


就職活動はきわめてシンプルです。

自分をよくみつめ、そして企業の仕事の内容を本当の意味で理解して

「私はこういう人間です。そしてこういう人生をおくりたいと思っています。
こういうことをして、人のために役にたちながら働いていきたい。
で、私が調べたところ、お宅の会社にはこういう職種がありますよね?
お宅の会社ではこういう仕事がありますよね。
だから、私はお宅の会社でなら自分の思いが実現できると考えてるんですよ」

これがいえたら、就職活動はもう終わりです。

自分を知らず、会社をしらず、自分の思いも知らず
わけもわからないまま何十社も受けるのは、もうやめましょう。


※質問や、ご意見、ご批判は直接メールでください。
それから、こんなことを書くときどったいやなやつですが
私が何者であるかが、ばれないよう、ご協力をお願いします。





お宅の会社なら、俺のやりたいことってできますよね?
だから働かせてください。

っていうことがいえれば もう満点ですから

 

面接の極意

 投稿者:三平  投稿日:2011年 1月11日(火)00時03分26秒
  どうも、皆様
あけましておめでとうございます。

今日は就職活動の面接について、
的確なコメントをしている人を紹介したく、この掲示板をかりました。

http://www.tbs.co.jp/radio/tbsan/supervisor/
ここにかかれている、TBS岡田アナウンサーのコメントは
アナウンサー試験、マスコミの就職試験に限らず

すべての就職活動において、きわめて的確なものだと思います。

是非一読ください。


管理人様
もし、この掲示板に私が書く内容が不適切とお考えの場合は
ご連絡ください。
削除いたします。










 

慶應保険学会

 投稿者:清水 敬二郎  投稿日:2010年12月 9日(木)03時00分52秒
  各位

       慶應義塾保険学会第4回研究会のご案内


               記

1.日 時  2010 年12月16 日(木)18:00~


2.場 所  慶応義塾大学三田キャンパス 南別館 641番教室
 (会場は、現在、校舎建て替え工事中のため、昨年と同じく、大学正門の前の道を

んで向かい側の細長いビルの4階となります。誠にご迷惑をおかけしますが、よろしく
お願いします。)


3.テーマ並びに報告者

第1部
   「中国強制自動車責任保険制度の特徴と課題」

              慶應義塾大学通信教育部
                非常勤講師 塔林図雅 氏


第2部
   「グローバルプレイヤーへの挑戦:日本の再保険」

         あいおいニッセイ同和損保
             国際業務部長 佐々木 孝男 氏

                                   以上


 

慶応保険学会

 投稿者:清水敬二郎  投稿日:2010年11月19日(金)11時51分10秒
         慶應義塾保険学会第3回研究会



  日 時  2010 年11月25 日(木)18:00~

  場 所  慶応義塾大学三田キャンパス 南別館 641番教室
 (会場は、現在、校舎建て替え工事中のため、昨年と同じく、大学正門の前の道を挟
んで向かい側の細長いビルの4階となります。誠にご迷惑をおかけしますが、よろしく
お願いします。)

  第1部
「保険募集人に対するインセンティブ設計とワークモチベーションに関する一考察」
         明治安田生命相互会社
              契約部業務審査G スタッフ  石原靖久氏


  第2部
   「企業のリスクマネジメントとCSR」
         損保ジャパンリスクマネジメント株式会社
              経営企画部長         花岡 健氏
 

慶應保険学会 特別講演会

 投稿者:清水 敬二郎  投稿日:2010年10月27日(水)21時10分37秒
  慶應保険学会特別講演会ついて

日時 平成22年10月28日(木) 午後6時~

場所 慶應義塾大学三田キャンパス南別館641番教室

 (会場については、現在、校舎建て替え工事中のため、従来とは異なって、大学正門の
前の道を挟んで向かい側の細長いビルの4階となります。誠にご迷惑をおかけしますが
、よろしくお願いします。)

特別講演会テーマ並びに報告者

「”知の循環”とアンダーライティング」
    (財)損害保険事業総合研究所
        専務理事 濱筆治氏
 

レンタル掲示板
/12