teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


秋です!

 投稿者:LanMin  投稿日:2009年 9月27日(日)21時13分14秒
  マシャーさま

LanMinです。先日はお忙しいところ、LanMinTanimuraChieのファーストコンサートにお越し下さいまして、本当にありがとうございました。

次回は、
JAZZのソロ活動で、10月4日(日)に神戸外国倶楽部でのスペシャルイベント
「神戸開港時のグルメとJAZZを愉しむ秋の宵」に出演します。

神戸を代表する異人館「風見鶏の館」築100年記念イベントで、
開港当時のレシピを再現したフルコースディナーとJAZZを楽しんで頂くイベントです。
詳細は、私LanMinのホームページをご覧下さいませ。

それはさておき、年内に一度、是非是非、久方ぶりのお食事会を開いて下さいませ。
勝手に楽しみにしています!!(笑)
 
 

お久しぶりです

 投稿者:マシャー  投稿日:2009年 8月14日(金)18時48分51秒
  この度、HPをリニューアルしてもらいました^^
また、更新していきますので宜しくお願い致します。

http://www.geocities.jp/mmcshar/index.html

 

ごぶさたしておりました^^

 投稿者:マシャー  投稿日:2007年12月30日(日)08時35分23秒
  皆様、ご無沙汰しておりました。
公私共に多忙でございまして、なかなか書き込みもできない状況にありましたが、
ようやく、落ち着いてきましたので・・・

2008年もどうぞよろしくお願いいたします!
 

お返事

 投稿者:マシャーさん  投稿日:2004年11月 7日(日)21時53分1秒
  初めまして。それと、返事が遅くなり申し訳ありませんでした。大根の鳥ミンチあんかけ。おいしいですよ。大根は、おだしでやわらかくなるまで炊きます。あんかけは、ミンチと野菜を入れて最後に生姜のすりおろしを入れると美味しいです。大葉のみじん切りを入れてもさぱっりしていますよ。これからも、宜しくお願い致します。  

初めまして!

 投稿者:かーこ  投稿日:2004年10月27日(水)23時09分44秒
  こんにちは!
「大根の鶏ミンチあんかけ」写真がとってもおいしそうに見えたので、適当にレシピを想像して作ったところ、大変おいしくできました。
大根は「ブリ大根」に使うのですが、鶏ミンチともよく合いますね。
ありがとうございました。

http://whitemint.moo.jp/

 

お返事

 投稿者:マシャーさん  投稿日:2004年 5月19日(水)21時06分48秒
  lanMin様
ご無沙汰しております。お元気ですか?このページで紹介している料理は、全て私が作り紹介しています。金目鯛の竹輪も先日作りました。まだまだ、研究段階の物もありますが、これからも手作りの良さを少しでもお伝え出来れば・・・と思っております。これからも、宜しくお願い致します。
 

ひょっとして!?

 投稿者:LanMin  投稿日:2004年 5月17日(月)22時35分12秒
  たぁ~いへん御無沙汰しておりますが、お元気ですか?
私はどうにか毎日必死で生きています。(^-^) (この春からどれだけ徹夜が続いていることでしょう?~一般的な夜のお仕事じゃないですよ!念のため。~ 昼夜逆の生活はお肌の大敵だけではなく、某ガンの発症率もアップするというショッキングなデータを聞き、焦る毎日です。)

さて、昔からどのお料理もジャンルを問わず、それは美味しい素晴らしいものばかり作ってらっしゃいますが、昨日更新の「金目鯛の竹輪」も手作りなんですよね!?
愚問ですみません。でもつい尋ねたくなっちゃいました。これからの季節は特にビールと最高ですよね!

また、いつか近いうちに、皆様とお目にかかりたいと思っております。では!



 

お返事

 投稿者:マシャーさん  投稿日:2004年 2月15日(日)13時36分51秒
  榊田様、お久しぶりです。返事が遅くなってしまい申し分けありませんでした。本当に大変ですよね更新。これからも、色々な料理を作り、載せていきたいと思っています。時々見に来て下さいね。今年も宜しくお願いします。  

おひさいぶりです

 投稿者:榊田 です  投稿日:2004年 2月13日(金)00時39分37秒
  お元気ですか??榊田は 体調がイマイチです
今年もよろしくお願いします・・・榊田はなかなか
マシャーさんのように更新がちゃんとできませんが
どうにか やっていきたいと思っています・・・これからも
美味しい料理と美味しい画像 楽しみにしてます
ではまた・・・( ^-^)/★。・:・°

http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/5272/

 

お返事

 投稿者:マシャーさん  投稿日:2004年 1月21日(水)21時20分20秒
  TOMOさん

本当にいつも、有り難うございます。さすがに、写真の勉強をしていらっしゃるようで、カメラや写真に詳しいですね。今回更新分から、カメラが変わっています。以前から、精度の高いデジタルカメラに変えようと思っていたんです。ようやく、少し夢が叶いました。これからも、高品質でグレードの高いページ作りを目指し頑張りたいと思っていますので、応援して下さいね。次回の書き込みを楽しみにしています。
 

カフェにて

 投稿者:TOMO  投稿日:2004年 1月21日(水)10時31分5秒
  学校の近くのインターネットカフェから見ています。
今年も素敵な料理・写真がいっぱいですね。
写真の勉強をしているので気になるんですが、最近の写真の、自然な
バックのボケ具合、すごくいいですね。デジカメでもこんなにうつるんですね。
カメラ変えられました?菜の花のてんぷらやシーフードサラダの感じが
すごく好きです。
 

お返事

 投稿者:マシャーさん  投稿日:2003年12月22日(月)21時00分55秒
  TOMOさん

いつも有り難うございます。そんな、大袈裟なパーティーじゃなかったんですよ。たまたま、色々な方がお見えになっただけで・・・。ヌーベル・シノワって、中華料理をフレンチの様に一人一人、奇麗に盛っただけですよ。また、時々見に来て下さいね。今度は、雲丹料理を研究しなくちゃいけませんね。勉強しておきますね。
 

お返事

 投稿者:マシャーさん  投稿日:2003年12月22日(月)20時54分48秒
  LanMinさん

先日は、素敵なライブ有り難うございました。とても、楽しいひと時でした。また、パーティーしましょうね。そうそう、香港ツアーいいですね。日程が合えばぜひぜひ。Jackyさんにも、宜しくお伝え下さい。
 

すごいですね

 投稿者:TOMO  投稿日:2003年12月22日(月)12時50分31秒
  久しぶりです。友達の所でクリスマスパーティーのページ、見ました。みんなびっくりしてましたよ。外国から来る人もいるなんて、マシャーさんって、国際的に有名な方なんですね。お部屋もすごく演出されてて奇麗そうでした。お料理の「ヌーベル・・・」てどこの国の料理なんですか?  

素晴らしいひとときをありがとうございました。

 投稿者:LanMin  投稿日:2003年12月22日(月)00時04分19秒
  昨日は、とっても美味しいお料理の数々、本当にごちそうさまでした。どれも実にお上品な味付けで、いつもながら、「マシャーさんのような奥さんが欲しい!」と思ってしまいました。(笑)

今回は、お料理を楽しませて頂いたばかりでなく、Jackyとのひさしぶりの再会&ミニライヴが実現できたことも、私にとっては2003年の素敵な思い出となりました。次回は、“Jackyと食材を求めて”一緒に香港へツアーを組んで行きましょうか?(笑)

末筆ながら、寒さ厳しい毎日、どうぞご自愛くださいませ。
 

お返事

 投稿者:マシャーさん  投稿日:2003年 9月15日(月)19時56分38秒
  榊田様。いつもありがとう御座います。トマトサラダ。作ってみたんですね。美味しく出来たようで、良かったです。また、いつでも作り方を教えますので、どんどん聞いて作ってみてください。
とても簡単に出来るものが多いですよ。次回は何に挑戦しますか?また教えて下さいね。
 

作ってみました!!

 投稿者:榊田 龍  投稿日:2003年 9月11日(木)19時47分0秒
  おひさしぶりです☆以前お話ししていた通り
トマトのサラダ つくってみました!!
おいしかったです☆O(*^▽^*)O~♪
残念ながら デジカメを用意している間に
きれいさっぱり家族に食べられてしまいました・・・
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
そうそう 榊田のHPで画像掲示板を設置しました
マシャーさんの美味しい画像
他にもどんな画像でも良いので
よかったら ぜひご利用ください・・・
ではまた・・・♪(⌒∇⌒)ノ”” 

http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/5272/

 

お返事

 投稿者:マシャーさん  投稿日:2003年 7月28日(月)20時16分43秒
  Obaba様。いつも有り難う御座います。納涼して頂けましたか。今回は、本当に自信が無く、心配しておりました。和食はあまり、得意では無いもので・・・。和食は、器も沢山いります。我が家には、食器の数も思うほど無く、料理と器のバランス等も苦労しました。少しでも涼しさが伝われば、幸いです。これからも、宜しくお願い致します。  

名前出てきました!

 投稿者:Obaba  投稿日:2003年 7月27日(日)23時02分23秒
  接続し直したら、出てきました、八品目の名前が。
失礼いたしました。
今、母もやって来たので見せたところ、実に驚いていて、
とにかく感心しまくってましたよ!!
 

それにしてもすごいですね!

 投稿者:Obaba  投稿日:2003年 7月27日(日)22時51分37秒
  たいへん御無沙汰しております。初夏のお食事会の写真の数々を拝見し、
もぉ~、うらやましい限り!!
本当にどれも美味しそうで、見ているだけで十分納涼できました。
(あと、おなかも実際満腹になれば言うことなしですが!(笑))
ひとつ気になったことなんですが、(私のコンピューターがおかしいのかもしれませんが、)
八品目のお料理の名称が出てこなくて、すっごく気になっているんですが...
ホーント、是非とも直接味わってみたいものです!!
 

レンタル掲示板
/5